ミセス美オーラ > コラム > メンズエステでおすすめの会話ネタ6選|会話をする際のポイントも

メンズエステでおすすめの会話ネタ6選|会話をする際のポイントも

メンズエステではセラピストによるマッサージが楽しめるほか、セラピストとの会話を楽しみにしている方も少なくありません。しかし、セラピストと何を話せばよいか分からず不安に感じている方も多いでしょう。メンズエステでは必ずしもセラピストと話す必要はありませんが、会話を楽しむことで精神的な充足感が得られます。

当記事では、メンズエステのセラピストと会話する際におすすめのネタを詳しく解説します。避けたほうがよい話題についても触れるため、セラピストとの会話に悩んでいる方はぜひご一読ください。

 

1.メンズエステで会話は必要?セラピストの本音

メンズエステ(メンエス)に興味があるものの、会話が苦手でセラピストの女の子と話すことに不安を感じている男性も多いでしょう。実は、メンズエステでは必ずしもセラピストと会話する必要はありません。沈黙しているお客さんに対して、特に何も思っていないセラピストも多いため、会話が苦手な方も安心してマッサージを楽しみましょう。

メンズエステでは無理に話す必要はないものの、セラピストと楽しく会話ができれば親近感や精神的な満足感を得られるというメリットもあります。セラピストと仲良くなりたい場合は、積極的に会話することを心がけましょう。

 

2.メンズエステでおすすめの会話ネタ

セラピストと仲良くなりたいものの、「会話が続くか不安」「どのような話題がよいか迷う」といった場合には、事前に会話のネタを用意しておくと安心です。会話のテーマだけでなく、どのような内容を話すのかを具体的にイメージしておくとよいでしょう。

ここでは、メンズエステのセラピストとの会話でおすすめの話題を6つ紹介します。

 

2-1.趣味の話

話す内容を考えやすい鉄板の話題として「趣味の話」が挙げられます。セラピストの趣味を聞いてみて、自分と共通しているものや興味を持ったものがあれば、その話題を掘り下げてみましょう。たとえばセラピストの趣味が「映画鑑賞」であった場合、好きな作品やお気に入りのジャンル、よくチェックする俳優・監督といった流れで会話を展開できます。

自分の好きなことの話題でネガティブな気持ちになる方はほとんどいません。趣味の話であれば、お互いに楽しく盛り上がれるでしょう。

 

2-2.天気の話

メンズエステ初心者の方は、一般的な世間話のように「天気の話題」から会話を始めることもおすすめです。来店当日の天気や直近の気候は「晴れ」や「暖かい」など客観的な事実が多いため、無難に会話をスタートできるでしょう。

また、「今日は晴れだったね」といった天気や気候に関する事実だけでなく、天気に関連して自分が見たこと・感じたことを伝えるのもおすすめです。たとえば、春先に「最近暖かくなってきたね。○○公園の桜がそろそろ咲きそうだよ」と話し始めれば、周辺の桜の名所やお花見に関する話題で盛り上がれるでしょう。

 

2-3.仕事の話

最近の出来事の話題として、自身の仕事の話をすることもよいでしょう。仕事中にあった嬉しいことや珍しいこと、驚いたことなどの話題があれば、セラピストもその話題を元にして会話を展開しやすくなります。

セラピストに職業や仕事内容について聞かれた際には、必ずしも正確に答える必要はありません。具体的な内容を話したい方は、難しい言葉で一方的に話すのではなく、相手の反応を見ながら伝えるようにしましょう。

 

2-4.好きな食べ物の話

自分の好きな食べ物の話題から、セラピストとの会話を広げていくのもおすすめです。たとえば、自分の好きな食べ物が「ラーメン」の場合、お店の周辺におすすめのラーメン店がないか聞いてみるだけでも、会話のきっかけになります。セラピストも同じジャンルの食べ物が好きであれば、共通の話題で盛り上がれるでしょう。

セラピストの好きな食べ物に関する話をする場合は、「食べてみたいもの」「利用してみたいレストラン」などの話題を出すとスムーズに会話に入れます。また、女性に人気の食べ物やトレンドの食べ物などの情報を事前に把握しておくこともおすすめです。

 

2-5.休日の過ごし方

セラピストに対して「休みの日は何をして過ごすの?」といった質問をして、その答えから会話を広げていくことも定番です。仲良くなりたいセラピストの休日の過ごし方が分かれば、趣味や好きなことなども見えてくるでしょう。

なお、セラピスト側から休日の過ごし方について聞かれることもあるため、自分が休日をどのように過ごしているかを整理しておくとよいでしょう。特に決まった過ごし方がなければ、直近の休日に何をしたかを話題にするのもおすすめです。

 

2-6.マッサージの話

メンズエステ勤務のセラピストの主な仕事は「お客さんをマッサージで癒すこと」です。マッサージへと自然に入れるようにするためにも、重点的にマッサージをしてほしい部分や好きなオイルの香り、力加減など、マッサージ関連の話題を会話に取り入れましょう。

また、施術中や施術後に「マッサージが上手だね」「疲れが取れた感じがするよ」など、セラピストのスキルやテクニックを褒めることもおすすめです。そのほか、自宅でマッサージする際のポイントやマッサージの勉強について質問するのもよいでしょう。

 

3.メンズエステでセラピストに嫌われる会話ネタ

メンズエステのセラピストは、話し上手・聞き上手で会話術に長けている方も多く、基本的にはどのような話題にも対応してくれます。しかし、会話の内容によってはセラピストが不快に感じる場合もあるため、嫌われるような話題は避けましょう。

ここでは、メンズエステのセラピストが不快感を抱きやすい話題を3つ紹介します。嫌われるような話題や会話する際の注意点を踏まえた上で、セラピストと良好な関係を築きましょう。

 

3-1.性的な発言

メンズエステは、マッサージを通してお客さんにリラックスできる時間や空間を提供する場所です。男性の体に触れて接客することがセラピストの仕事ではあるものの、下ネタや性的な話題・セクハラ系の会話に対して不快感を抱くセラピストもいることに注意しましょう。

セラピストから性的な話題の接客トークがあった場合は応じても差し支えありませんが、解答によっては嫌がられる恐れもあります。メンズエステ店は性的なサービスを提供するお店ではないことを心にとめておきましょう。

 

3-2.プライベートを深掘りする内容

セラピスト自身のプライベートを深堀りするような話題も、セラピストに嫌がられる恐れがあるため注意しましょう。本名や住所、年齢、彼氏の有無などをしつこく聞き出そうとしても、ごまかすための嘘をつかれるか、別の話題へと受け流されるかのどちらかです。

また、セラピストの私生活について何度も質問していると、最悪の場合お店のブラックリストに入ってしまい、スタッフから出入り禁止を通告される恐れがあります。最悪の事態を防ぐためにも、話題に気をつけながら施術を楽しみましょう。

 

4.メンズエステで会話をする際のポイント

メンズエステのセラピストとの会話では、「どのような話題を選ぶか」も重要ですが、どの話題でも共通して押さえておきたいポイントがあります。

◆メンズエステのセラピストと会話する際のポイント

・なるべく明るく笑顔で接する

初めてメンズエステを利用する方は、緊張感から表情が固くなってしまうこともあるでしょう。しかし、表情が固いとセラピストから「話しかけにくい」という印象を持たれてしまう可能性があります。なるべく明るい雰囲気を心がけ、自然な笑顔で接するようにしましょう。

・お互いの共通点を探す

「セラピストとの会話で盛り上がりたい」「セラピストと仲良くなりたい」と考えている方は、会話内容からお互いの共通点を探し、その話題を深掘りしてみましょう。人間には、相手との共通点があるとより親近感を抱きやすくなる性質があります。趣味や好きなこと、行ったことがある場所など会話の中から共通点や類似点を探してみてください。

セラピストとの会話をスムーズに続けるためには、上記の2つの会話テクニックを押さえつつ、セラピストの発言にしっかりリアクションを取ることも大切です。セラピストが嫌がる話題を避けながら、心身ともにリラックスできる時間を過ごしましょう。

 

まとめ

メンズエステでは、必ずしもセラピストと会話しなければならないわけではありません。しかし、セラピストとの会話が盛り上がれば精神的にも満足できるでしょう。セラピストとの会話では性的な発言やプライベートの詮索は控え、趣味の話や好きな食べ物の話など、内容を広げられそうな話題を準備しておくのがおすすめです。

大阪のメンズエステ「ミセス美オーラ」では、幅広い年齢層のミセスが皆さまに癒しをお届けします。兵庫県や京都府・和歌山県・奈良県への出張も可能なため、お気軽にお問い合わせください。

次の記事へ