ミセス美オーラ > コラム > 【男性必見】メンズエステに行くときの服装は?選ぶポイントも紹介

【男性必見】メンズエステに行くときの服装は?選ぶポイントも紹介

メンズエステを利用する際の服装に明確なルールはないため、普段着やスーツといった服装で問題ありません。ただし、セラピストの気を引いたりスムーズに利用したりするためには、清潔感や脱ぎ着のしやすさを意識した服装を選ぶのがポイントです。

当記事では、メンズエステを利用する際の服装を選ぶポイントやおすすめの服装、服装以外に気を付けたいことなどを紹介します。メンズエステにどのような服装・身なりで行けばいいのか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

 

1.メンズエステを利用する際の服装を選ぶポイント

メンズエステを利用する際の服装に明確なルールはなく、スーツや普段着など、日常生活と同様のファッションを選択すれば問題ありません。しかし、メンズエステをスムーズに利用したりセラピストの気を引いたりするためには、服装選びのポイントがいくつかあります。

メンズエステをより楽しむための服装選びで意識したいポイントは、以下の3点です。

 

1-1.清潔感

メンズエステではセラピストが男性の身体に触れるサービスを提供するため、清潔感のある人は好かれます。着用するシャツはシミや汚れがないことを確認した上、シワを伸ばしておきましょう。スラックスは、裾に汚れがないことを確認します。靴下に穴空きやほつれがある場合は、他のものに履き替えてください。

普段着でメンズエステを利用する場合には、サイズ感に注意しましょう。ゆとりあるシルエットのトップスやデニムは清潔感のない印象に見えてしまうケースもあるため、ジャストサイズがおすすめです。

 

1-2.脱ぎ着しやすさ

メンズエステでは、マッサージの前後にシャワーを浴びます。多くのメンズエステは、シャワー前後の着替えにかかる時間もコース時間にカウントされるルールです。極力長くサービスを受けるためには、脱ぎ着しやすい服装を選択しましょう。

たとえば、Tシャツや上からかぶるセーターを選択すると、着替えにかかる時間を短縮できます。ボタン付きのトップスは脱ぎ着しやすいとは言えないため、コース時間を有効に活用したい場合には避けてください。

 

1-3.セラピストさんの好み

メンズエステを利用するたびに服装選びで悩み、ストレスを感じる場合は、セラピストに相談する方法が一案です。気になるセラピストがいる場合は指名して服装のアドバイスを受けると、自然に会話できるメリットもあります。

もちろん、セラピストのアドバイスを受け入れる・受け入れないの判断は、男性側の自由です。アドバイスされた服装を選択すれば必ず相手の気を引けるとは限らないことから参考程度に考えて、無理のない範囲で合わせることをおすすめします。

 

2.セラピストさんに好かれたい!メンズエステ利用におすすめの服装

清潔感あるファッションを意識すれば基本的にはどのような服装を選択したとしても、極端にネガティブな評価を受けるリスクは低いでしょう。しかし、魅力的なセラピストとの自宅デート気分を味わい、心身ともにリフレッシュすることもメンズエステの楽しみの1つです。セラピストに好かれたい場合は一歩進んだ服装選びで、自分の魅力をアピールしましょう。

以下では、セラピストに好かれやすい服装選びのポイントやコーディネートのコツを解説します。

 

2-1.【きれいめの定番】スーツ・ジャケットスタイル

ジャケットや革靴などを取り入れた「きれい系」のコーディネートは知的な雰囲気に見えやすく、周囲の人に好印象を持たれやすい服装です。仕事帰りはスーツのままメンズエステに行けばファッションセンスに自信がなくても、極端にネガティブな評価を受ける事態を防止できます。休日にメンズエステを利用する場合にはTシャツやニットにジャケットを合わせることで、きれい系のコーディネートに仕上げることが可能です。

 

2-2.【好感度ばっちり】シンプルでナチュラルな装い

デザイン性の高い服に対する評価は、見る人の好みに応じて変化します。セラピストの好みが分からない場合は個性的なファッションを避け、シンプルな服装を選択しましょう。

シンプルな服装をおしゃれに仕上げるためには、黒・白・グレーといった無彩色のアイテムで全身をまとめることがおすすめです。有彩色のアイテムを取り入れたい場合はベージュのトップスをワンポイントとして活用すると、温かみのある人柄をアピールできます。

 

2-3.【親しみやすさUP】カジュアル系のコーディネート

カジュアル系のコーディネートは親しみやすさをアピールしやすく、初対面のセラピストとの距離感を縮めたい場合に適しています。カジュアル系の定番アイテムにあたるTシャツやパーカーは脱ぎ着しやすく、スピーディーに着替えられる点もメリットです。

ただし、下記のアイテムはカジュアルすぎる印象を持たれやすいため、避けることをおすすめします。

  • サンダル
  • ジャージ
  • スウェット

セラピストの好みが分からない場合は万人受けしにくい、派手な柄のアイテムは避けましょう。稚拙な雰囲気に見えやすいキャラクタープリントのアイテムも同様、避けることがおすすめです。

 

3.メンズエステで服装以外に気を付けたいこと

メンズエステのセラピストに好かれるために注意したい事項は、服装以外にも複数あります。セラピストに好かれてより楽しい時間を過ごすためには以下のポイントを意識した上、メンズエステを利用しましょう。

 

3-1.体臭・口臭

強い体臭や口臭はセラピストとの距離が近づいた際、不快な気分にさせるリスクがあります。セラピストに対する気遣いとして予約の前日はにんにく・ニラなど、口臭につながりやすい食べ物を控えましょう。予約の直前には歯磨きやマウスウォッシュで十分にケアし、口の中を清潔にしてください。

仕事帰りにメンズエステを利用する場合は臭い対策用のボディシートで身体を拭くと、体臭を軽減できます。マッサージ前のシャワーでは十分に身体を洗い、汗や汚れを落としましょう。

 

3-2.髭・体毛

近年では男性の脱毛が一般化していることもあり、濃い体毛に抵抗を感じる女性もいます。セラピストに好かれるためには、無精髭のままメンズエステに行くことは避けてください。髭を生やしている場合には、形や長さを整えておくことがおすすめです。髭が濃い人の場合は朝に処理するのみではなく、予約の直前に剃り直すとよいでしょう。

体毛の濃さが気になる場合は日頃から脱毛サロンに通い、専門家にケアしてもらう方法が一案です。自己処理したい場合には除毛クリームや電気コームを活用し、清潔感ある印象に仕上げます。

 

3-3.爪の長さ

汚れが溜まった長い爪は、不潔な印象を与えてしまう恐れがあります。清潔感をアピールするためにも手の爪は、白い部分が1mm残る程度の長さに整えましょう。爪の長さを整えた後は表面を爪やすりで削り、凹凸をなくしてください。

メンズエステでは足のマッサージも行うため、足の爪にも気を配る必要があります。足の爪は指先と同程度の長さまで切った後に両端を少し切り、やや丸みを帯びた形に整えましょう。形を整えた後は尖った部分を爪やすりで削り、滑らかに仕上げます。

 

3-4.利用マナー

メンズエステのセラピストは利用マナーも参考にして、「良いお客さんか」を判断します。好印象を与えるためにはホームページに記載された禁止事項はよく読み、理解した上で利用しましょう。下記は、多くのメンズエステで採用している禁止事項の例です。

  • 性的なサービスの要求
  • 下半身の露出
  • セラピストへの暴言、暴行
  • セラピストとの連絡先交換

メンズエステは風俗店ではないことから、一切の性的なサービスを提供しません。裏オプションとして性的なサービスへの対応を要求したり、意図的に下半身を露出したりすることは避けてください。

 

まとめ

メンズエステに行くときの服装に明確なルールはないため、普段着やスーツでも問題ありません。セラピストに好印象を持ってもらいたい場合やスムーズにマッサージを受けたい場合は、清潔感・脱ぎ着のしやすさ・セラピストの好みを意識するのがポイントです。

きれい系のコーディネートであれば定番のスーツ・ジャケットスタイル、好感度を上げたい場合はシンプルでナチュラルな装いも適しています。サンダル・ジャージ・スウェットといったアイテムはカジュアルすぎる印象を持たれやすいため避けましょう。

次の記事へ